ナツノート

映画や本の感想

【映画感想】キングダム

 

 明るい瞳の漂と怜悧な政、どっちの吉沢亮がお好きですか?

私は漂〜〜〜

 

コミックスめっちゃ出てる人気歴史漫画「キングダム」の実写映画です!

漫画もアニメもすごく面白いです!おすすめ。

あとアニメ3期決定おめでとうありがとう!!でもうちテレビないから是非どこかで配信お願いします!!!

 

邦画の実写化は時々「なぜそれに手を出した…?」と素人でもしりごみしちゃうようなアレがありますが、キングダムはうまくいってました。

キャラがおおむねちゃんとそれぞれのキャラになってた。

これはビジュアルと演技、両方が大事だと思います。

政がめっちゃ政で眼福でした。美しい…英明そう…。ありがとう吉沢亮くん。

あと信もめっちゃ信だった。下僕だから痩せてるんだけど、筋肉ついてる身体。浅黒い肌。整ってるけどどう猛な表情。いいね〜〜〜少年漫画の主人公って感じ!

ありがとう山崎賢人くん。

列記してくときりがないんだけど、みんなよかった。

大沢たかおさんはしゅっとしてるイメージなので、王騎の圧迫感はないな〜〜って思ってたんだけど、演じるとちゃんと王騎の圧が出るのですごい。さすが。

スタッフロールを見て、「要潤?どこにいた?」「高嶋政伸…だれ?」ってなるくらい、みんなそれぞれの役にはまってました。

欲を言えば、女性陣をもう少し小汚くしていただけると!

美しいひとたちを薄汚れさせてはいけないのかもしれないけど、そこをなんとか!!

貂ちゃんの髪はぼさぼさにして、肌は汚してください!

楊端和さまは肌小麦色がいいな!単なる趣味だけど!!

アクションも見応えありました。

お話の進行はちょっと冗長かな、と思うけど、全体の終わりが果てない漫画だし、仕方ないか。アニメ2期もすごいところでばっさり切られたし。

続編もぜひお願いします。政のやばいママとか李牧さんとかいい感じの俳優さんが演じてるとこみたい。あと貂ちゃんが軍師してるとこみたい(だいぶ先では?)。

あと羌瘣ちゃん!アクションできてかわいい子でお願いします!!