ナツノート

映画や本の感想

【映画感想】セントラルインテリジェンス

 

セントラル・インテリジェンス C.I.A.(吹替版)

セントラル・インテリジェンス C.I.A.(吹替版)

  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: Prime Video
 

 ロック様がキュートな巻き込まれバディムービー。最後には昔なつかしNG集もあってこれまたかわいいんだ。

 

高校時代、最優秀学生として褒め称えられていたカルヴィン。しかし大人になり、思い描いていた華やかな人生ではなく、会計士として(自分としては)ぱっとしない日々を送っていました。

そんなある日、Facebookに知らない名前からコンタクトがあり、同期のいじめられっ子ロビーだというのです。会いに行ってみると、その相手は筋骨隆々とした大男(ロック様)で、今はCIAのエージェントだというのですが…。

 

ロビーはかつて唯一自分に優しくしてくれたカルヴィンを宝物のように大切にしています。

たとえ今は冴えない会計士であろうと、ロビーにとっては英雄ゴールデン・ジョー(だっけ)に変わりはない。

自分の窮地を救う人物として頼り、行き詰まりを感じている人生を打開するヒントを提示する。

ああ、なんか既視感があると思ったけど、書いててわかりました。

BLの攻じゃん。昔は弱かったのに、再会したらゴージャスな攻になってるやつ。

で、天然入ってて空気読まない憎めないワンコ系のスパダリ攻だ!