ナツノート

映画や本の感想

【映画感想】ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

 

 このエージェントは特殊な訓練を受けて…いません!

 

ハニトラにころりとひっかかる、自分のスパイ道具を把握してない、薬品の名前をちゃんと言えないなど、スパイとしてはだいぶダメなおじさんを見守る系コメディ。

 

かのMr.ビーンローワン・アトキンソン、顔芸がすごくて、トム・クルーズ的に身体張ってるシーンも結構ありました。

洗脳薬に抗うシーンが、一幕のパフォーマンスのようで見応えありましたね。

台詞なしでの演技がこの方の本領発揮ということなのでしょうか。

 

掃除屋アサシンおばあちゃんがかわいかったです。

もう影のヒロインでしょ。色々お着替えもあったし。

ピンクのキャディ服がかわいかった。

 

何回か登場するおばーちゃんボコボコシーンはだいぶハラハラしたのですが、英国映画のお家芸らしい。そうなんだ…ひぃ…